お部屋の中も楽しいことがいっぱい!

色鮮やかな紫陽花の花とともに梅雨の時期がやってきました。
雨の日や気温の高い日が多くなり戸外へ行けない日も多いですが、子どもたちは室内でいろんな遊びを楽しんでいます。


絵の具遊びでは指先を使って感触を楽しみます。

なんかぐにゅぐにゅするぞ・・・?


 \



布遊びではミルク缶の中に入れたカラフルな布を出したり入れたりとみんな夢中になっています!



みてみて~!おしゃれでしょ!




あれ~?いなくなっちゃった!



ボールプールや布団のお山で体を動かす遊びも楽しんでいます。



よいしょ、よいしょ・・・



中に入って泳いじゃえ!!



お部屋の中ならではの遊びを楽しみながら、子どもたちの笑顔でじめじめとした気候も吹き飛ばしていきたいですね!